旅行記

行った時だけ。

ベトナム 3日目 ダナンへ


とうとう3日目。
今日はやばい出来事が二つも!!笑

①人生初のナンパ

短いな〜〜明日には終わり〜〜
と思いながらダナンへ行く準備


朝ルージーンカフェにいこう!!と張り切っていたにもかかわらず起きたら面倒臭くなる性格が発生。
やめちゃった。笑

で、普通にホテルで朝ごはん。
うーん、、やっぱ行けばよかった。笑

日本人の声も少し聞こえた。

1日目についた時部屋までスーツケースを持ってきてくれたお兄さんが、エレベーターの前にいて、私とおそらく日本人のかたとそのお兄さんで乗り込む。

私の部屋は9階。8階でエレベーターは終わりなので、階段で上に上がらないといけない。

お兄さんに今日チェックアウトでしょ?ってきかれて、うんそうだよって答えたら、電話して。スーツケース取りに行くから。って言われて言われるがままに教えてしまった。

向こうはhow are you?もわからない子だったから、電話できないの〜ローミング制限かけてるから〜って言っても伝わらない。

たしかに9階から持ってくのだるいなって思って電話しても出ず。

なんやねんってなりながら自分でもって行きました。下にいたら文句いったる!!って思ってたけど下にもいない。
優しいお姉さんがチェックアウトしてくれてそのまま空港へ。

したら携帯なるなるなるなる
とまらない。切らない。会社かな?やばい、なにこれ?ってみたらその男の子だったよ〜
そしてそのままショートメールの嵐。
Facebookやってる?wechatやってる?(Facebookはあるけどもはややってないに等しい)→じゃあFacebookで…友達になりたいだけかと思いきや
メッセージめっちゃくる。

なに私ベトナム人にもてるの?←違う

もうよくわからないので放置。

人生でもてたことないから驚きだった。

②カニエビサギ
とうとう、、、起こってしまった。
私旅に出たら必ずクレカなくしたりメガネ盗まれたりクレカ使えなかったりとアクシデントに見舞われる。
今回はぼられないな〜〜とか余裕こいてたら、
昼行ったレストランでまさかの1806000ドン請求きました!!笑

伊勢海老
f:id:kudohatsuka:20160921203334j:image

カニ
f:id:kudohatsuka:20160921203344j:image

おいしかった〜〜♡
って違う。まじでたけえwww

言われるがままに頼んだこと、メニューがなくて外で頼んだこと、エビとカニ頼んだらそりゃ高いってことをちゃんと把握してなかったこと

全て私が悪いです、、、
けどむかー!ってなって、文句いった。
水も飲まなかった。むか。

教訓。
ダナンのシーフードレストラン一人で行っちゃだめです。

私が今回行ったのは
Lang Ca ってとこです。

むかー!ってしたけど英語わかる人もほとんどおらず、もういいや。ってなった。
あー私日本人。笑

そのあとは悲しみに暮れながら
ミーケビーチでうだうだして
よるは友達お勧めの海鮮焼きそばいただいて
ホテルでスパうけて

今に至ります。

明日はとうとう最終日(*_*)

ベトナム人の彼ほっとく方向で行こう。

(なんで恋愛で傷心してきたのにこんなことに…)